2017年07月17日

フォーチュンボード作りました!

銀座のロフトでイヴルルド遥さんの「フォーチュンボード」作りに参加して来ました💕

フォーチュンボードとは、自分が好きな写真を貼ったり、飾り付けをしたものを元にイヴルルドさんに過去や未来を読み解いてもらうというワークショップです
 目の前には山盛りの雑誌と可愛い飾り、そしてノリが用意されています。時間制限内に直感で貼りたいものを貼りたいだけ、好きなように画用紙に貼っていきます。完成したものを元にイヴルルドさんが過去・なりたい自分・未来を読み解いてくれるという順番です😃

 制限時間は30分。まずは土台となる画用紙の色を選びました。
 画用紙の色にも意味があって、私は『人脈を広げたい』青を選びました。
 
 次に山ほどの雑誌の中から好きなものを直感で選んでいきます。

 そして出来上がったのがこちら↓
IMG_0819.jpg

イヴルルドさんからの解説は『中央の華は魅力的な女性になりたい』という現れ。左上は過去を表し、お金があることが大切と思って来たことを表す。そして傘は魔除けを表し、災難を避けて来た過去を意味している。未来はピンクの靴があるように、安定的に歩んでいくでしょう。動物や緑が見えるので、癒しも同時に求めています」とのことでした。

 うん。うん。当たってる。最近患者さんを癒すというより、患者さんに癒されているなあと感じている私は、妙にしっくり来ました。
 しかも「患者さんが楽になって、笑顔になってもらいたい」という目標に向けて安定的に歩んでいるなんて、嬉しいじゃありませんか!

 しかしながら、他にも10名いらっしゃったんですが、全部作る柄が本当に違くて、性格が出ているので楽しめました。もちろんイヴルルドさんの解説も違っていて、感心するばかりでした。

 フォーチュンボードを作った帰りには前から気になってた銀座7丁目のマトリョーシカ専門店『木の香』さんへ。
IMG_0820.jpg

店内撮影禁止なので、外観しか写真が撮れませんでした。
IMG_0820.jpg

 今月も買い出しに行かれて、お店に新しい商品が飾られるのは8月中だそうです

とても充実した1日でした
amaneバナー.png

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



 
posted by 本間ようこ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする