2017年09月16日

渋谷ブラブラしてきました!②

 さてさて、タコベルでお腹いっぱいになったので、またまた散歩開始。

 ちょこちょことお店を見回るうちについてしまいました!『LiQumu(リキューム)』!!
IMG_0927.jpg

 ここは自分が選んだお酒をクレミアアイスクリームと一緒に楽しめるお店です。
 🍸クレミアアイスとはアイスの日世が作った北海道生クリームが25%入っている、かなり濃いソフトクリームです。IMG_0936.JPG

 お店の中に入ると
IMG_0929.jpgIMG_0928.JPG
こんな感じです。

 私が頼んだお酒は『ペパーミント・ジェット(21度)』『グリオットチェリー(15度)』『ウンダーベルグ(44度)』。
友人は『三岳(焼酎)』『竹鶴(ウイスキー)』『八海山(日本酒)』でした。
ご丁寧に頼んだお酒のカードも付いています。
IMG_0937.jpg

 クレミアアイスにはマンゴーソースも付いていました。
IMG_0931.jpg

 そしてソフトクリームを乗せたスプーンの端っこに、こぼさないようにお酒を入れます。
IMG_0932.jpg
 そして、パクっ!
IMG_0940.jpg

 味の感想は。。。『ペパーミント・ジェット』は歯磨きの味になりました(笑)
         『グリオットチェリー』は食べやすいチェリー酒のアイスに変化。
 そして、『ウンダーベルク』は。。。もともと薬草酒なのですが、昔懐かしい、銀色の仁丹の味ですこれは完全に好みが分かれるところ(笑)
  続いて友人の頼んだ『三岳』は、すごくアイスクリームに合いました!!
           『竹鶴』は、食べた後、おいしさに唸りました。でも、これは『竹鶴』が美味しいからかも。。。マッチングとしては三岳の勝ちかなあ、という感じです。
           『八海山』もお米の風味とアイスが合うのを感じました。        

 最終的に私の中のNO1は『三岳(いも焼酎)』です!


 最後は炭酸水を注文して、余ったお酒を割って飲むこともできます。
IMG_0938.jpg

 いやあ、注文するまで迷って、スプーンですくって1口ずつお酒を入れて、感想を言いながらワチャワチャと食べるので、すごーく時間がかかります

 でも、とっても楽しかったです

 たまにブラブラもいいもんだと思いました

amaneバナー.png
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
posted by 本間ようこ at 01:31| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください