それが先日、日経MJで「バーフバリ」が取り上げられており、インド映画だということが判明!
しかも、日本ではわざわざ「バーフバリ」を観に行くために、インドのサリーまできて行く人も現れているらしい。。。
これは「観るべき!」と、川崎チネチッタに向かいました
「バーフバリ」は前編と後編に分かれており、前編は「伝説誕生」、後編は「王の凱旋」です。
バーフバリ1「伝説誕生」→ http://baahubali-movie.com/densetsutanjou/index.html
バーフバリ2「王の凱旋」→ http://baahubali-movie.com/introduction.html
たまたま川崎チネチッタでは前後編を上映していたので(2月28日まで)、一気に観ました。
そしてこれが。。。面白い!癖になる!!
ストーリーはいたって簡単。命を狙われた赤ん坊の王子が国外に逃がされ、大人になって王座を奪還する話。
ただ、シンプルで痛快で、ワクワクします
象を倒してだだーんっ❗背中に矢が刺さっても❗
そして美しいお姫様が踊りだす。。。本当にベタなのですが面白い
そして誰もが好きになるキャラクターは『カッタッパ』という、王子様のお目付役です。
この映画、本当に不思議なのですが、ぼーっとしている時にふと思い出してしまいます。
おすすめの1本です。日経MJは嘘つかない!!
にほんブログ村