2018年08月28日

表参道にある「ICE MONSTER」に行ってきました!

 夏休み、ちょっと用事ついでに表参道に行ってきました!

 そこで、前々から気になっていた台湾のかき氷やさん、『ICE MONSTER(アイス モンスター)』にちょいと並んできました

ICE MONSTER → http://ice-monster.co.jp

 まず、雨が降っているのに行列(笑)そして雨が降っているのに意地で最後列に並ぶ自分食べ物のパワーってすごいですね!!

IMG_1178.jpg

 最近はかき氷ブームなのか、色々なお店でかき氷を扱っていますね!そして大抵が1000円越えの高級スイーツになっています。アイスモンスターもやはり1000円超え

 しかし!!1つがかなり大きいのです!(多分女性なら一人で食べると結構大変です)
IMG_1175.jpg

 私が注文したのは「タピオカミルクティーかき氷」。すごいボリューム

IMG_1175.jpg

食べてみると!!とっても美味しい!フワフワのかき氷とモチモチのタピオカがとっても合います!そして、少し温められた白湯も一緒に出していただけます。

 それでも。。。半分食べると。。。かなり寒くなってきます
 台湾の店舗はどう食べているのか分かりませんが、台湾といえば高温多湿の国。外で食べればガンガン食べられそうですが、日本の室内は快適に冷房が効いて、決して暑くはありません。そしてこの量になると。。。。少々我慢比べに近いかも

 かき氷は美味しいのですが、ハーフサイズで温かい飲み物とセットがあればもっといいのになーと率直に思いましたもちろん、最後は根性で食べきりましたよ!!

 帰りは原宿の竹下通りを通ってみたりして、高校生の頃を思い出しましたたまに歩いてみると新しいお店が沢山あって、面白いですね!

 そして、帰宅すると、サンボマスターの新しい楽曲「輝きだして走ってく」がドラマの「チアダン」の主題歌になっていますが、サンボマスターはいつも元気と勇気が湧いてくる曲を届けてくれるのですが、今回も!!
 サンボマスター大好き
IMG_1177.jpg

 今年の夏は異常ですが、これでガンガン乗り越えられそうです!!この元気、皆様にもお分けできるよう、精一杯治療します







 
posted by 本間ようこ at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください